スポーツジムとアップ

ウォームアップ筋力トレーニングをして基礎代謝をアップしたうえでダイエットをするのは、非常に効率が良いダイエット方法だといえます。しかし筋力トレーニングを行う場合、ウォームアップがとても重要になります。筋トレ前のウォームアップを行うと体をしっかりと温めることができ、体内における様々な物質の化学反応がより効率よく行われます。

それはトレーニングにおける効果をより高めることにつながります。さらに体がしっかりと温まっていない状態で高い負荷をかけてトレーニングをすると、トレーニングによる効果を十分に得ることができず怪我の原因にもなります

ウォームアップをする場合、10分程度の有酸素運動が理想的です。10分以上の有酸素運動を行ってもそれ以上体が温まるのかといえばそうではありませんし、トレーニングによる効率が良くなるのかといえばそうではありません。

理想的なウォームアップ方法はエアロバイクです。エアロバイクを使用すると単なる有酸素運動ではなく筋肉を程よくほぐす程度の負荷をかけることができます。さらにエアロバイクを使用してウォームアップをしてそのまま理想的な状態ですぐに筋トレができるので、無駄が一切ありません。これもまたスポーツジムを利用するメリットだといえます。

<参考サイト>MEGALOS / スポーツジム利用